FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.11
07
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


できあがってきたプロトタイプの強化クランプを装着しました。

天気予報によると、この週末は天候が今一つ。ということで、土曜の早朝狙いで試運転にでかけました。
前夜の会食で、飲んだふりをするのは大変でした…。しかし、試さずにはおられないのだっ!

GX750に乗るのは久しぶり。押しがけせにゃいかんかなぁ~と思ったら、あっけなく始動。

各部の点検を済ませ、プシュっとバルブでフォーク内のエアを大気圧に整えます。
(しばらく放置すると、びっくりするくらい「ブジュジュ」と音がします)

さぁ、いくぞっ!



その前に、ガソリンでもいれますか。



最近、エネオスって「バイオガソリン」がウンタラカンタラと書いている。これってどうなんだろうなぁ~。

CDIの長期テスト中のRZには、入れるのが躊躇われるんですよね。
不調になったときに、ガソリンのせいか、別の原因なのかが、分からんもんなぁ~。極力同じスタンドで入れてますが、ちょっと面倒ではあります。

おっと脱線。バイオなんちゃらを、GX750で試してみることに。

阪奈道路をかけあがります。市街地走行で感じ始めていたことが確信に変わっていきます。

まず、情報量が潤沢になりました。そして、無駄な動きが明らかに減っています。
無駄な動きが減ったから、情報量が潤沢になったのかなぁ?…そんなことはともかく「めっちゃ楽」です。

今まで以上にハンドルから力を抜くことができ、上半身をフリーな状態に保てます。ほんまに楽。ええわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

あまりに楽なので、ペースがどんどん落ちていく(笑)

飛ばすのがアホらしくなります。月ヶ瀬に入っても、この調子は変わらず、まったりと走る。



テストに来ているんだと自分に言い聞かせ、時折ハードなアプローチを試みます。

例えば、フロントブレーキを握ったまま、ギャップ経由で進入。STDより楽にいなせます。
高速コーナーへ思い切ってズバーンと突入。今までなら、グニャっときたシチュエーションです。ここでも平穏にことが運ぶ…。

で、あれこれ試すのだけど、結局アホらしくなるんだよなぁ(; ̄ェ ̄)

ブツブツいいながら、湖畔の里に到着。

班長さんと、KENYAさんと合流です。
KENYAさんは、他のイベントが雨で流れてしまったのが悔しかったらしく、こっちに来たみたいです。





それにしてもいいなぁ~。

後ろを走っていた班長さんから「いつもより安定して、高いペースを維持していたね」というようなことをおっしゃっていただきました。
本人は、まったくがんばってるつもりはないし、飛ばしたつもりはないのに…それなりのペースで走ってたんですね。
きっと後姿が、いかにも力の抜けた感じだったのでしょう。

力の抜けた感じ。これって大事だよね。

最後に、第二京阪で高速テストもやったんですけど、その効果のほどは明らかでした。

そして、ここでも”たずな”が緩むのでした。



走行距離が100キロを超えたあたりから、あれ?と思うことがありました。

これって…シャフトがよれてるよね?!と。

常時感じるわけではないのだけど、緩やかなコーナーなど、車体の動きを感じ取りやすいシチュエーションで何度か感じました。

俄然、強化アクスルシャフトへの期待が高まります( ̄ー ̄)

ふふ…。今週中に、クロモリから削りだした、強化アクスルシャフト&ナットのプロトタイプがあがってくる予定なのだっ!
届き次第、さっそく装着してみたいと思います。

ここらでテストの結果をまとめると、全般的に、低速域の方が気持ちよさの向上が大きかったように感じます。何より、疲れを感じさせないのがいいですね。



ここでおさらい ( ̄ー ̄)/

【SR&GX フロントアクスルシャフト周りの強化キット】の概要
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-995.html

開発もいよいよ佳境に入っております。価格もほぼ決定しつつあります。3万ちょぃになる予定です。あとは『数次第』なので、「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。

 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

4ストOFF車?

>あー、オフ車が欲しいぞぉ(>_<)
>ご不要になられた4ストオフ車をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください(笑)

セロー225(3RW2)なんていかがです?
下見大歓迎

良ければご一報下さい。