FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
12
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


1.5日ほど、ブログのアップを飛ばしてしまいましたf(-_-;

実はブログの記事を、アップの当日に書くことは極めて稀だったりします。大抵はまとめて書いています。
まだ、いくつか貯金があると思ったら、すっからかんなことに気が付いたんですねー(-_-;

ちなみに、この土日は がっつり作業したので、1週間分のネタは確保できております(笑)



さてさて、Kansai RZ&RZRのイベントが近づいてきました。詳細は、コチラにアップしております。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1013.html

土曜日に、下見にいってきました。行かなきゃなぁ~と思っていたところに、うだうだ朝練仲間のitukiさんから「たまには美山いかないですか?」とお誘いが。
せっかくだから、時間もあわせて最近の混雑具合もチェックしておくことにしました。

高速移動組み用の待ち合わせポイントである、ニトリ横のコンビニ「ポプラ」から8時に出発なので、自宅を6:30に出ました。

近頃、第二京阪ばかり使ってたんだけど、久しぶりのR1。なかなかいいなぁ~。R1って、飛ばしても信号につかまるだけなので、50~60キロで走るのが一番楽だったりします。

途中で給油しても、ポプラに1時間ほどでついちゃった。ダラけてたら、素敵なアクセルワークで走っていた若いオニイチャンが近づいてきました。

「これ、RZっすか?写真とっていいですか?」だって。

RZって、そんな存在なのっ!?(@_@;

乗ってる当人にとってはあたり前の存在だから、そこらの感覚はピンとこなかったりします。

んー。素敵なアクセルワークの人達に狙われないようにしないとなぁ(-_-;

そーいや、このオニイチャンのバイクのグリップが驚きの一品でした。
初めてみたんですけど、6角断面のグリップなんてあるんですねぇ~。あんな鉛筆みたいなグリップで、音楽を奏でるなんて…ある意味すげーぞ。ちなみにピンク色でしたヽ(;▽;)ノ


ほどなくすると、班長さんが登場。やっぱり来ましたね(笑)。itukiさんも遅刻せずに到着。さ、出発だぁヽ( ̄▽ ̄)ノ





久しぶりの周山街道。あまり飛ばす気にならんなぁ~。景色のよさはアクセルを緩めさせるね。

ウッディ京北につきました。市街地込みで1時間弱。



ここで止まるより、高雄のパーキングで止まった方がいいのかな?!と思いました。

牛乳広場に到着。ウッディからは15分くらい。まぁ、こんなもんですね。



ポプラからは1時間半もあれば「楽勝」ですね。



ワインディングを走りたい方をご案内するルートをいくつか走ってみました。

その1は、「名田庄」です。
片道20分くらいかな。往復で1時間はかかってない。相変わらず路面も綺麗だし、手軽でいいな。

そうそう。走ってる最中、白赤のRZR(たぶん3HM)と、RZ(4L3)とすれ違いました。気持ち良さそうにランデブーされてました。

その2は、「佐々里」です。
ここは「狭くて、うねうねした道」が好きじゃない人には基本的に不向きです(笑)。

変態さんだけどうぞ!って感じかなぁ~。景色はいいですよ!

往復だと集中できない人もいるだろうから、花背からR477で京北に抜け、R162に戻るのがいいかも。1時間はたっぷりかかります。


花背にはお手洗いポイントもあるし。



R162に戻るまでのR477って気持ちいいしね(^^)

イベントの開催時間は6時間ほどあるから、時間は問題ないとして…。ただ、ゴッソリいなくなるのもどうかと思う。ま、当日考えましょう。
個人的には、名田庄は2往復したいところです(笑)



久しぶりに周山まで来たのだから、名田庄から小浜に抜け、鯖街道まで足を伸ばそうかなぁ~と思ったのですが、胃の具合がすぐれないので、R162からまっすぐ?京都市内に戻りました。

京都市内に戻ってきたあたりで、ガス欠症状。リザーブになりました。

走行距離にして約200キロ。途中でガソリン補給をすることもない距離ってこと。

ま、色んな意味で、ちょうどいい感じかな。下見をしたお陰で、気分が幾分楽になりました。行っといてよかった!



不明な点がありましたら、遠慮なくお問合せください。

このブログのコメント欄に記述いただいても構いませんし、直接メールをくださっても構いません。

E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp

なお、返信はPCからとなります。PCからのメールを受信拒否されている方は、設定変更された上で、ご連絡いただきますようご協力ください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

ステキなオニィさん

昔、クリスマスに♪ジングルベルを奏でるアクセルワークの達人がいました。