RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
07
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


点火系の強化は、気軽な手段として多くの方が興味を持たれていると思います。

私の記憶の範疇ですが、古くはガンスパークなんてのがありました。
(確か、作っていたのは、現在では特殊工具で有名なハスコーさんだったような気が…)

NGKの「赤いプラグキャップ」にも憧れたなぁ~。RZRが自分のものになってから、速攻で交換した記憶があります。大枚はたいて、Vプラグも使ったなぁー。
いずれも期待どおりではありませんでした。まぁ、期待が大きすぎたんですけどね(笑)

もっと凄いものもあったのかも知れませんが、高校や大学のころには、認識の範疇ではありませんでした。
その後、まぁ…それなりに色んなものを見聞きしましたが、「あんまり効かねーんじゃないの?」と思っていましたし、実際、まゆつば物が多かったように思います。

そんな私の感覚を一気に変えてくれたのが「ASウオタニさん」の製品でした。気がつけば、自分の所有するバイクに(適合するものがあれば)必ず装着するようになりました。



細々とではありますが、ASウオタニさんの製品を扱わせていただいております。

カテゴリーはコチラになります。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html


ベーシックなものについては、A.S.H.でおなじみのうーうー本舗さんにショッピングカートを作ってもらいました。
うーうー本舗・点火系強化パーツのページ


このブログをご覧になられている方の多くが「RZをはじめ、YAMAHAの2スト、それもパラツー」であるせいでしょうか、「ASウオタニ製 SPIIハイパワーイグニッションコイル の2プラグ用」の注文が多いですね。


直近で、うちにしては珍しいオーダーが入りましたので、ご紹介させていただきます。

SPIIハイパワーイグニッションコイルの「1プラグ」用です。



2つあるのは、イグニッションコイルが2つある車種に使うからです。ちなみに、RD350ですっ!


内容物は、このようになります。基本的には、2プラグ用と同じですね。(ステーなどの形状が若干違うくらい)



カプラーや熱収縮チューブなどを、買い足さなくてもよいよう配慮されています。MADE IN JAPANは安心ですねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回、にえガレお勧めのプラグコードも準備させてもらいました。NGKのレーシングケーブル&キャップです。



プラグコードの太さが、コイル側の穴径とマッチしているので、無駄な加工がいらないのがいいですね(^-^)b

こいつは、キャップも付属していますが、別のキャップを使いたい場合は、「Kijima製のケーブル」がピッタリあいますよ!
実際、私も、このケーブルを使っています。プラグキャップは、3XV純正です。まぁ、高くつくから「色がイヤじゃなければ」NGKのケーブルでいいと思います。

昔は赤いキャップに憧れたんですけどね…大人になったものです(笑)

このコイルを使ってしまうと、もはや元には戻れません…。

コストパフォーマンスもメチャクチャ高い!!!! かなーーーーーり、お勧めできます。

2ストオーナーさんは、是非ご検討くださいf(^-^)



【SR&GX フロントアクスルシャフト周りの強化キットを開発中!】
 
そもそも数がソコソコ集まらないと製作できず、企画そのものが頓挫してしまいます。
また、モチベーションをあげるためにも「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。

 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach

Comment

非公開コメント