FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.06
03

TB:0
04:08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





ディスクグラインダーを新調しました。少しでも静かなものがよいと考え無段階変速タイプにしました。



当初、日立かマキタだろうと思っていたんです。
ところが、無段階変速タイプの中で比較すると、スペックとコストのバランスがもっともよく思えたのはBOSCHでした。


『無段階変速』の優位性は、実際に使ってみると想像以上でした。

音の問題だけでなく、ゆっくり慎重に削りたいときにとっても便利なのです。

こんなに便利だったらもっと早くに買っておくべきだった…。

ちなみに今まで使っていたのはホームセンターの特売品です(笑)

20011222.jpg


10年くらい使ってるのかなぁ。うるさい以外、特に不満はなかったのですが、単「本物」を知らないだけだったというオチ。やれやれ。
まだ十分使えるので、TIG溶接機の電極や、ドリルの刃を研ぐのに使おうと思います。

ちなみに、ディスクグラインダーは安物でもそれなりに使えます。
が、ディスクはよいものを使った方がいいと思います。長持ちするし、切れ味もまるで違います。

20011261.jpg





新しいディスクグラインダーはいいところばかりでもありません。スイッチがボディ横についているのがちょっとね…。
ふとしたときにスイッチに接触し、電源が落ちてしまうのです。

安全って意味からすればよい設計なのでしょう。しばらく使えば慣れるかな?!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト