FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.05
05

TB:0
04:09
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





「食材は必要量を毎日調達する」派だったのですが、このご時世ですから「まとめ買い」しています。

スーパーにいくのは3日から4日に1回。冷蔵庫はパンパンになるし、何が入っているのか把握できなくなり、食材ロスが発生…。
あとは「食べきらないと」と皿数が増え、食べ過ぎてしまいます。

生の食材を極力使わなきゃいいと、鯖缶や魚肉ソーセージも使ってみましたが、味が単調で飽きる!!!

というような感じで、運用が難しく、かなりのストレスです…。
リモートワークでお昼ご飯のことも考えなきゃいけませんしね。

家事を奥さまにお任せなさっておられる方は、きっと少なからずご苦労があると思います。
バイクという(興味のない人にとっては)無駄の極みみたいな遊びをさせてもらっているのですから、話しを振って聞いてあげるなど、配慮が必要なのだと思います。

仕事だけではなく、家庭にも「アフターコロナ」があると思います。




さてさて。県をまたいでの移動は避けよう!であったり、行楽やレジャーは控えましょうという強いメッセージが投げられているわけですが、私にとってバイクに乗ることは行楽でもレジャーでもないんですよね。

そもそも群れて走ることはほとんどありません。基本ひとりです。
休憩場所も人がいないところを好みます。


本質は何よ?ってことを考えると、感染リスクを発生させないってことだと思うんですよね。
知事さんたちのいうことを表面的にとらえて「いわれる通りにやってればいいorやるべきだ」みたいな考えには私はなれません。

とはいえ、傍目というのも大切です。「あいつなんや?」と思わせること自体、見ず知らずの人にストレスを与えているわけで…。

ということで乗るからには相当気をつかうことにしました。

・人に遭遇しないよう早起きして遅くとも12時までには帰宅する
・自販機など、公共のものに触らない
・触らずをえない場合は、次亜塩素酸で拭き取る
・会話をさける(5m以上あける)
・信号のあるようなルートは極力使わない(笑)

ま、こんな感じですねー。


日ごろから空いたルート選定に余念がないので、こういう時に役に立ちます。

能勢から日吉を経由し小浜方面に向かいましょう。

R162の交通量をみて「多ければ」折り返すことにして出発しました。


ところが…京北超えたあたりで腕が張り、握力が極端に低下しはじめました。
仕方がないので休憩です。人気がなかったので、名田庄の道の駅にピットイン。

IMG_0328i2.jpg



こないだ交換したラジエターの威力は抜群だし、撤去したオイルクーラーの影響も皆無。

IMG_0330i2.jpg


というより、ようやく油温が80度に達しました。あきらかにオイルが喜んでいます。ギヤもニュルンニュルン入るし、エンジンの回りも軽い!!

でも腕はパンパン。とほほ。このまま無理して走るのは危険と判断し、高速でビューンと帰宅することにしました。

人の多い高速インターで休憩するわけにはいかないから、最後の休憩を路肩でとります。

IMG_0332i2.jpg


指の怪我のせいもあると思いますが、体力も落ちてるのは間違いありません。
バイクに乗る筋肉は、バイクに乗らんとあきまへん。

ということで、しばらく900Rでプチ朝練しますかね。はやく600キロくらいの一気走りをしたいものです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト