FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
30

TB:0
04:02
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





「M 愛すべき人がいて」ってドラマをやってるのをご存じですか。
世代的には少し「下」になるんですけど、試しに見始めたらツボにはまりました。

ネタなのかマジなのか?!

ワクワク感しかない。




天気もいいし、XLR80Rでトコトコ走るのは気持ちいいです。

IMG_0325i2.jpg


人がいる場所への外出は自粛していますが、山の中なので問題なし。

怖いのはガソリンスタンドです。
あれ思いっきり、「手で握る」からね…。

自販機にも触らないようにしていますが、どうしようもないときは持ち歩いている次亜塩素酸のスプレーで、シュッシュとこまめに手やものを洗っております。





ここ数週、XLR80Rに装着したPD22のキャブレターセッティングにいそしんでおります。

XR100Rのマフラーは、結構元気な音がするんですが、抜けはさほどでもないようで…。XR100Mのデータが活かせません。

こういう時は手数を増やしてあがくしかない。

・スロットル開度 1/2以上
・負荷がかかったとき
・急開時

これらの条件が2つ以上重なるとボボっと失速します。


あかんセッティングはすぐに分かるのですが「これがベスト」という確信が得られません。

決まらないのがMJで、#88~#95を行ったり来たり…。

ちなみにどのMJを使っても市街地走行は可能です。ワインディング、それも舗装林道のようなとこに持ち込んでようやくセッティングができます。

時折「セッティング依頼」を受けるのですが、走りこまないとできません。
そこそこ走るところまでは簡単ですが、その先がセッティングできません。

一日山籠もりすればそこそこのところまで調子は出せますけど…それって工賃いくらなの??って話になります。
オッサンひとりの1日の労働対価は安くはないのです。

ということで、おすすめは「分からないと言わずに手を動かせ」です。これも楽しい遊びです。


さて、一番こましなのは#92ですが、これはこれで不具合があります。

負荷がかかるとボボッ、かといってくだりでもガバっとあけるとボボッっとくる。

もしかしてコイツのせい???

20011048.jpg


STDプラグに交換して様子をみます。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト