FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.03
11

TB:0
04:04
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





もう使わないサービスマニュアルやパーツリストをヤフオクに出品しています。

出品しているのは当時物の「写真が印刷で鮮明なもの」です。こういうものは本当に必要な方に使ってもらうべきです。
(写真が不鮮明なコピー版(メーカーの正規品)は手元においています)


さて、こんなのも出てきました。

YAMAHAのChampのサービスマニュアルです。私の初代の愛車です。

IMG_0043(1)i2.jpg



兄が乗っていたものをもらいました。すでに兄の興味は別なものに移っていましたし、整備もろくにされていない状態でした。

当時高校生だった私は、免許を取る前に工具セットを買いました。
SP忠男が出していたKTCのセットです。郵便局でアルバイトして買ったっけ。


工具を買うところからバイクライフをスタートさせるあたり「私らしい」と思います。


基本に忠実にありたいと思っていた当時の私は、なけなしのお金を使ってサービスマニュアルを買ったのです。


一番汚れている場所はどこだろう???と思いページをくっていくと、キャブレターの辺りが一番汚れていました。
ヨレヨレなのは、多分、作業中に雨に打たれたからだと思います。

IMG_0044(1)i2.jpg



当時の私は「予習」という言葉を知りませんでした。マニュアルに従ってやれば作業が終わると思っていたんですね。

分解したはよいが元に戻せず、どんどん暗くなっていく…。


バイクに寛容でなかった父親が帰ってきたらどやされるのは目に見えています。
恐怖と戦いながら、涙目になっていたなぁ…。


この頃から、誰かと一緒に行動するということが少なかった私。

間違いや失敗を沢山したと思います。
頼ることができず、自分で解決するしかなかったことが今に繋がっていると思います。


当時の私に声をかけるとすれば、こんな風に声をかけるでしょう。

「30年経った君は、今の君よりもっともっとバイクが好きで楽しんでるぞ。がんばれ少年」



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト