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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2020.03
02

TB:0
04:03
Category : KZ1000 エンジン
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





仮組みを終えて勘所がつかめましたので、いよいよ本組みです。

仮組みはねじのコンディションチェックもあってドライ状態で行いましたが、本組みの際にはスレッドコンパウンドを塗布します。
殆どが止まり穴なので、塗布量は極最小とします。塗布しすぎると行き場を失ったスレッドコンパウンドがねじ山に流入するので注意が必要です。私は1本ずつ丁寧に刷毛で塗布します。

20010381.jpg


次に液体ガスケットを塗っていきます。塗布NG箇所にはマーキングしておきます。

20010382.jpg


塗布量を決めるのにカラーを利用します。これくらいかな?と思う量を塗布し、どれくらいはみ出すのかをチェックします。

20010383.jpg

20010384.jpg


初めて使う液体ガスケットなので、これくらいやっておかないとね。
時々「どれくらい塗布すればいいのか」尋ねられるのですが、実際に試してみれば済む話です。


これくらいがベスト!と判断しました。いつも使っているTB1215よりも厚めです。これで、すこーしはみ出るくらいになるはずです。

20010385.jpg


エンジンの外側に位置するところはボッテリ塗布します。はみ出させて後で拭き取ります。

20010386.jpg





はみ出した液体ガスケットを綿棒で巻き取るように取り除いていきます。

20010390.jpg


内側のはみ出し具合。狙い通りです!

20010391.jpg


ぴろ~んと垂れ下がるでもなく、しかし合わせ面のエッジはしっかり塞がっています。これでバッチリ。

20010392.jpg


綿棒で撤去した後の状態です。これまたいいんでなぃ?

20010393.jpg





締結できました。

20010397.jpg


周辺の部品を装着していきます。ブラックアウトして正解でした。

20010398.jpg


ブリーザー周りも組んでいきましょう。単純な構造ですね。場所取りまくりですが(笑)

20010399.jpg

20010400.jpg

20010401.jpg


カバーもガンコート仕上げです。STDのめっきよりも締まってみえます。

20010402.jpg


ボルトもブラックアウトしています。

20010403.jpg


M8です。どれくらいのトルクで締めたらいいんでしょうね~。

20010404.jpg


試行してみたら1㎏・m程度でOKでした。


フィラーキャップも黒!

20010405.jpg


オチはありませんが、腰下は、ほぼ完成です。
クラッチなどの重量物は、フレームに掲載してから装着することにします。

20010406.jpg




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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