FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.02
10

TB:0
04:05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





古い資料を整理していたら、面白いものがいくつか出てきました。同年代の方には懐かしいネタだと思うので、ちょくちょくご紹介していきますね。


一発目はコレ。

IMG_0089i2.jpg


YUZOのセッティングマニュアルです。もちろん当時物のオリジナルです。

当時、RZ250Rに乗っていた兄からこのような相談を受けました。

「バイト先にRGV250ガンマに乗る鬱陶しい奴がおるねん。ぶっちぎりたいねんけど、どうしたらええやろか?」と兄から相談を受けました。


雑誌をせっせと読み漁ると…。

すでにTZR250が出た後なので、RZRはメジャーではありませんでしたが、たくさんの選択肢がありました。

モーターサイクリストのモリワキの広告も目を引きました。「中古のRZRがTZRをぶち抜いた」みたいなコピーだったと記憶しています。
今では信じられないけど、あのモリワキがチャンバーを作っていたんですよねぇ~。

それもフォーサイトのサイレンサーなのですからびっくりです。


モリワキはピンとこないけど、イシイやSP忠男って感じでもない。

そしたらバリマシのインプレコーナーにこんなことが書いてありました。

「イシイや忠男はコーナーで膨張室をするけど、YUZOはこすらない。何よりゴーストまで回る圧巻のパワー」って書いてあったんですね。


ゴーストって???

レッドゾーンのさらに上です(笑)

「クロスだとそこまで回らないから、上が欲しけりゃストレート」って書いてあったので、兄は迷わずストレートをチョイス(//▽//)
在庫など置いている店があろうはずもなく、摂津のレーシングワールド本店に注文しに行ったのを今でも覚えています。

その後、兄がRGV250ガンマに買ったのかどうかは知りませんが、使いこなせるわけもないわけで…今から思えば、ほんとにアホですよね。




当時の私にとってはチャンバー本体より、このセッティングマニュアルの方がよほどありがたかった。

IMG_0090i2.jpg

IMG_0091i2.jpg


数ページのまにゅるですが「全開走行時間などたかが知れている。タイムはトータルバランスだ。下手に触るな」などなど、今でも役に立つことが沢山書いてあります。

YUZOチャンバーは売り払ってしまいましたが、このマニュアルはこの先も私の手元にあり続けるでしょう。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト