FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
05

TB:0
04:07
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





今まで所有していた車両であったり、うちでよく扱う車両で指定されている締め付けトルクは90N・mが上限でした。

しかし900RやKZ1000はもう少し高いトルクを要求する箇所があります。

手持ちのトルクレンチではカバーできないので、トルクレンチを買い足すことにしました。

また、先日キャラバンを車検に出したときメカニックさんの作業を見ていたらホイールの締結ボルトをトルクレンチで締め付けていました。最近は珍しくありませんが、かつては多くのスタンドや車検屋がインパクトを使っていました。
あのクラスの車両だとホイールの締結ボルトの締め付けトルクは120N・m付近です。

自分で交換することもあるので、そういう意味でもニーズはあります。


高い頻度でもないので、堅牢な作りで価格もこなれているSIGNETでいいかと物色。しかし樹脂製のハンドルしかない。

樹脂のハンドルは嫌なので金属製のハンドルを探したら、結局「東日」になりました。

40~200N・mまでカバーしますので、80や100くらいからこいつを使うことにしましょう。

19120028i.jpg


樹脂のハンドルは、大抵透明のカバーがついています。あれ、汚れてくると見づらくなるんですよね。

19120029i.jpg





工具も大抵Amazonが底値です。すごい時代です(-_-)
かつて工具を買う時は「大谷商店」一択だったのですが、廃業されたので通販主体になりました。

私は大谷商店の人たちのおかげで工具選びの勘所は把握しています。
なので現物を見なくても「大体どういうものか」想像できますが、選び慣れていない人にはしんどいかも知れません。

大谷商店の人たちが教えてくれたことを形式知にするのは、教えてもらったものの仕事かもしれませんね。
折に触れて、記事にしていきたいと思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト