FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.12
11

TB:0
04:05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





前に使っていた電工ペンチには、0.5sq用のワイヤーストリッパーがついていたのですが、新たに導入したイズミ製には細線用のストリッパーがついていません。

しばらくはニッパのストリッパーを使っていたのですが、新しいニッパに更新したら、そのニッパにはストリッパーがついていませんでした。あっちゃー。


ストリッパーがないと、かなり不便なので、専用のワイヤーストリッパーを購入しました。


選んだのは、信頼のHOZAN製です。

19120010.jpg





合わせてストリップゲージも購入しました。
これは電線を当て板に押し当ててストリップ作業することで、長さの再現性を持たせるものです。




さっそく使ってみました。

19120011.jpg



なんだこりゃ。めちゃくちゃ使いやすいではないか!
専用品って凄いねぇ~。手返し抜群です。

ただ、中年にとっては表示が細かすぎて、どの太さの配線をどこでストリップすればよいのかが分かりづらいです。


ということで、ストリップゲージを使ってみます。
長さを揃える機能だけでなく、ガイドもついているのです。

今まで長さを揃えるのに、相当神経を使っていたのがアホらしくなります。
再現性抜群です。サクサク作業が進みます。頻繁に電装作業される方なら、絶対に買い!です。

19120012.jpg



ガイドはこんな感じです。単純だけど間違えることなく作業できるので、連続作業にはうってつけです。

19120007.jpg



このゲージ、2千円弱するので「いらないかなぁ」と思ったんですけど、買って大正解でした。
KZ1000のハーネスづくりに威力を発揮してくれです。いい買い物しました。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト