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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2019.12
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Category : RZ250(4L3)
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





もうすっかり寒くなってしまったので、RZを冬眠させます。

キャブレターを外し、ガソリンを抜きます。
それだけでは不十分なので、インナーパーツをパーツクリーナーで洗浄しておきます。

17089971_.jpg



古いバイクのキャブレターは腐らせたらアウト!と思っておいた方がいいですね。
強烈なクリーナーを使えば見た目は復活しますが、内部の経路は少しずつ減っていきますからね。


過去の履歴は分かりませんが、おそらく私のRZの走行距離は7万キロ近いはずです。
延命に力を注ぎますが、入手できるもんなら新品のキャブレターが欲しいと思ってしまいます。


分解したついでに、ミキシングチャンバのボルトを交換します。

STDは+ねじですが、キャップスクリューに変更します。理由は、ホースバンドがキャップスクリューだから。
外出先でジェットを変更するとき、いくつも工具を出すのは邪魔くさいですからね。

17089972_.jpg




STDはスクリューワッシャ付きなんですけど、何度も着脱する前提だとボディを痛めることがあります。
なので、スプリングワッシャとプレーンワッシャがあらかじめセットされた、アブセット仕様を調達しました。

ところが…プレーンワッシャが大きすぎて、キャブのボディに干渉するではないか。カタログの写真だといけそうに思ったんですけどね~。

17089973_.jpg


仕方がないので、プレーンワッシャを外します。トホホ。

17089974_.jpg



ボディを傷つけないよう、スプリングワッシャのエッジをオイルストーンで均します。
指が痛いけど、キャブレターのボディのためにがんばりました。

17089975_.jpg



はずしたSTDのボルト。味わい的にはこっちの方がいいですけどね。
ま、捨てずにとっておきましょう。

17089976_.jpg



保管スペースに移動させます。しばらくお休みくださーぃ。
暖かくなったら、一緒に走ろうね。

17089977_.jpg




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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