FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.12
05

TB:0
04:03
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





900Rって、スクリーンを着脱するのが面倒なんですよね。
不自然な姿勢で樹脂のパーツを抑えながら、ドライバーを回さなければなりません。数も多いしね。

最終締め付けには使う気はありませんが、仮締め&取り外し用に電動ドライバーを試してみることにしました。


電動ドライバーといえば、まだ娘が小さかった頃に使っていた記憶があります。
娘が小さかった頃ってことは、20年近く前かぁ。

パナソニック製で、かなり無理して買った記憶があります。機械面ではなくバッテリーがダメになって使えなくなったんですよね。


今ならバッテリーの性能もあがっているはず…。

そう思って検索してみると冗談みたいな値段で売っていました。




それほど利用頻度は高くないだろうから、そんなに高いのもいらないかなぁ。試しに買ってみましょう。

17089918.jpg



私が買ったのは「USB端子」で充電するタイプです。USBが普及してから、電源(さし口)の概念がすっかり変わっちゃいましたね。


無駄なビットが沢山ついてきました。安もんの特徴ですな。

17089919.jpg




で、実際に使ってみてどうだったか?

これ、めっちゃくちゃ便利です。予想した以上に使えます。

例えば、ボルトにダイスを通すときにも使えます。便利だ便利すぎる。

17080026.jpg



マフラーのように、重たいものを手で支えながらボルトを回さないければならないときにも有効ですね。
もちろん最初の数回は手で回しますが、すぐに電動ドライバーに持ち替えて回してやれば位置合わせがとってもやりやすい。


ちなみに締め付けトルクを調整する機能も「まぁまぁ」使えます。
(もちろん最弱で使っています)

この値段でこれだけ使えたら「文句なし」ですね。
あとはバッテリーの寿命がどれくらいもつか、です。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト