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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2019.11
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Category : XLR80R
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





そろそろ腰上の部品がWPC処理から帰ってくるので、準備をしておきましょう。

XLR80Rの車体と、XR100Mのエンジンを合体させるために追加ハーネスを製作します。

XR100MやAPE100のエンジンの電装は複数パターンがあるようです。
偶然にも私が調達したエンジンは、最も簡単にコンバートできるものでした。
(ちなみに、私の所有するXR100Mとも同じ電装でした!)


電装をチェックしていたらこんなものを発見。マグネトのボルトにナメた跡が…。
エンジンを開けた形跡はなさげなんですけどねぇ。

17089958.jpg


それこそ、電装の仕様が違う車体に載せようとして、マグネトAssyを外そうとしたんですかね。


エンジン側のカプラーです。

17089959.jpg


複数ある仕様のうち、このエンジンはこいつっぽい。

17089961.jpg

配線図です。

17089960.jpg


XLR80Rの配線図。単純な繋ぎ変えでOKっぽいですね。

17089962.jpg



HONDAのギボシは小型で特殊なものが使われているので、TAKEGAWAから出ている専用のギボシを使います。

17089963.jpg



カプラーと近似色のケーブルは配線.comで調達しました。

17089964.jpg



できました。すっきり仕上がりました。導通チェックもしました。問題なし!です。

追加ハーネス仕様なので、簡単にXLR80Rのエンジンに戻せます。

17089965.jpg



あとはエンジンを車載してからハーネス長を調整すれば完了です。


残る不安材料はキャブレターです。当座はXLR80RのPC20を使うつもりですが、ちゃんとセットアップできるんですかねぇ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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