FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
17

TB:0
04:05
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





K&Pのオイルフィルターを手配しました。

IMG_6567i.jpg



口をつけてスースーしてみましたが、STDのオイルフィルターとは比較にならないくらい抵抗が少ないです。


これはすごい。これだけ抵抗が少なければ、オイルの通りもいいはずです。ヘタにオイルポンプの容量をあげるより、よほど意味があるかもしれません。

このステンレスメッシュは、レーザー加工によって均一かつ高剛性なものとなっているそうです。
(メーカー公称のメッシュサイズは35ミクロンです)


フィルター中央に刺さる、弁の入ったボルトと接触するシールがどうなっているのかが気になっていました。
というのも、シールはフィルター側についているため、単体部品として設定がないからです。

このフィルターは半永久的に使えますが、傷んでシールを交換できないようでは、半永久の意味がないからです。


しかし、このフィルターには汎用的なOリングが使用されています。
これならOリングの交換が可能です。

IMG_6568i.jpg



こんな網で大丈夫なのか?と思わないでもありませんが、米連邦航空局において、航空機エンジンへの使用が認められているそうです。
信頼性、耐久性、性能は折り紙付きということです。

IMG_6569i.jpg



まめしばさんによると、出力も向上するそうです。交換はもう少し先になりますが、ワクワクします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト