FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
09

TB:0
04:02
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





どさどさぁーっと荷物が届きました。片づけないことにはまったく作業ができません(-_-;

IMG_6506i.jpg



たまりにたまった疲労で全身がバッキバキになっていたこともあり、900Rに乗るのは断念しました。
かといってRZな気持ちでもない。こういう時はXLR80Rです。


しばらく乗っていなかったのですが、空気圧をチェックし、新しいガソリンを放り込むだけであっけなく始動。

ルートは「かいなルート」から和束を抜け、信楽まで足を延ばしました。

IMG_6512i.jpg



このバイクで、制限速度でほけーっと走るのは本当に気持ちいい。

大枚はたいてチューンしたシートの具合も良好です。
シートが快適になったせいで、困ったことにサスペンションのチープな動きが鼻につくようになってしまいました。





和束まで戻ってきました。久しぶりに5号線を走りましたが、気持ちいいですね。
以前はRZでよく走り回ったルートです。金木犀の花びらがフワフワと舞って綺麗でした。

ここを今のRZや900Rで走ったどう感じるんだろう?狭く感じるのかなぁ…。


体力も復活してきた?ので、林道へ。このタイヤ、オフロードではまったくグリップしないんですよね。

IMG_6514i.jpg



倒木を乗り越えながらえっちらおっちら。1速に放り込んだまま、足をパタパタしながら先に進みます。

IMG_6515i.jpg



でも、こんなのが正面にでてきたら無理!!!
諦めて引き返します(-_-;


私の好きな場所です。パッと止めたいときにすぐに止まれるのは小さなバイクの美点ですね。ええなぁ。

IMG_6517i.jpg


ほんまにええなぁ。

IMG_6519i.jpg






ガサツなリアサスペンションの動きに耐えられなくなってきたので、帰宅後、yssの代理店に「納期どれくらい?」と連絡してしまいました。

ノーマルの良さを失いたくないので、過剰にいじるつもりはないのですが、上質さを高める方向でモディファイすることにします。
だって、こんなに気持ちいいのにもったいないもの!!!


ふと気になったので、XLR80RとXR100Mの諸元を比較してみました。


内径(シリンダーボア)(mm) 47.5
行程(ピストンストローク)(mm) 45
圧縮比 9.4
最高出力(PS) 6.8
最高出力回転数(rpm) 8000
最大トルク(kgf・m) 0.63
最大トルク回転数(rpm) 7500


内径(シリンダーボア)(mm) 53
行程(ピストンストローク)(mm) 45
圧縮比 9.4
最高出力(kW) 4.8
最高出力(PS) 6.5
最高出力回転数(rpm) 8000
最大トルク(kgf・m) 0.67
最大トルク回転数(rpm) 6000


な、な、なんですと~。出力はXLR80Rの方が上なのね。
きっと、恐ろしく小さなキャブのせいだなっ。


近々、XR100M用に入手したXR100Mのエンジンに載せ替えてみようと思っています。
キャブはXLR80RのPC20を使う予定。マフラーは先日手配したXR100R用を使います。

XR100Mも、決して余裕のあるエンジン特性ではないので、すこーしだけボアをあげることを検討しようと思います。
でもね、出先で壊れるような信頼性のないエンジンにはしたくないので「安全」な範囲とするのはいうまでもありません。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト