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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : KZ1000 エンジン
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





フライホイルを外す部分のねじ部をみて、パッと見「M16×1.5」だと思ったんです。

だったら手持ちのYAMAHA純正のSSTが使えるなぁと。
(ちなみにGX750やセロー225に適合)

ところがあてがってみるとスルスルと入っていきません。
ピッチが違うのかなぁと、カワサキ純正のSSTを手配しました。

ところが、納品されたカワサキ純正のプラーも入らないではないか(-_-;

結局、ねじが傷んでいただけと判明。とほほ。


プラーのねじサイズを計測すると、M16×1.5でした。手持ちのYAMAHAのSSTと一緒やがな!
嘆いていてもしゃーないので、タップを手配しました。

17089508.jpg



この先、一生使わないと思うので、極力安いものをチョイスです。
いわゆる「#2」のタップです。タップは#1~#3の3種類あります。ねじの修正に使うなら#2がベストですね。


普段、こんなにでかいタップは使いませんので、適合するハンドルがありません。これまた仕方がないのでモンキーで代用です。
まっすぐ差し込みながら回転させなければならないので、モンキーは最も使っちゃいけない工具なんですけどね…。

17089509.jpg



ま、何とか無事に外れてくれました。本来なら買わなくてよかったSSTとタップで、5000円以上散財しちゃいました。旧車いじりはやっぱり難しい。

 



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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