FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.07
29

TB:0
04:03
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





私が使っている結束バンドです。ヘラマンタイトン社製のINSULOK(インシュロック)です。

17089555.jpg



ホームセンターあたりで売っている安物とは違いまして、この製品には「耐候性」があります。

安物は耐候劣化します。まぁ、実害ないのかもしれませんがそれほど高いものでもありませんので良いものを使うべきだと思っています。


ちなみに袋に入れたままで使っています。
真ん中付近をカットしておけば、散らばる心配もありません。

17089556.jpg






お次はニッパです。

インシュロックをカットするときには専用品を使います。といっても普通に売ってるニッパなんですけどね。
最近、切れが悪くなってきたので新調しました。

17089557.jpg



FUJIYA製のスタンダードニッパです。売価は2500円くらいだと思います。

このニッパを使う理由は刃の形状にあります。ご覧のように片刃になっています。

17089558.jpg



鋼線をカットできるようなニッパは、断面が「V」になっていますので、インシュロックをカットするとバリのようなものが残ってしまいます。
その点、片刃でカットすると「際」まできっちりカットできますので、とても綺麗に仕上がります。

17089559.jpg



バリのようなものがペロンと出ているのって不格好ですし、手を痛めてしまうこともありますからね。

こういう小さなことまで拘りたいものです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト