FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
19

TB:0
04:00
Category : KZ1000 エンジン
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





お次はクラッチです。

各種カバーに使われているボルトを観察すると、ホームセンターあたりで売られている安モンのナマクラだと判明。長さもテキトーでした。

見栄えをよくすることには全力をあげるショップ。サイコーですね。


プッシュロッドの先にあるプレートを押すための部品です。

17089478.jpg



「こういう仕様」なのか、それとも…。
加工痕を見る限り、こういう仕様なんだろうけど、ピカピカに磨きたくなりますね。


プレートを外そうと思ったら、しこたま固着していまして、ちょっとやそっとじゃ外れてくれないレベル。

うーむ。見事に錆びとる。

17089479.jpg



塊になって外れてきました。

17089480.jpg



YAMAHA製のSSTがばっちり使えました。これ以上SSTを増やしたくないので、ほっとしました。
っつーか、センターロックナットがユルユルでした。分解してよかったぁ~。

17089481.jpg



よぉーーーっし。段差は軽微だし、再利用可能です。磨いてWPC処理を施します。

17089482.jpg



問題はこちら。

17089483.jpg




動かしてみると、相当容量の大きなダンパーが入っているようで、ガタはないもののグニュゥっと動きます。

純正部品は販売終了です。

J系の部品を流用するケースが多いようですが…STDが鉄なのに対し、J系のハウジングはアルミです。
熱膨張が異なるので、熱を持つとクラッチの遊びが変わるんじゃないかと思うんです。

なので、今のところSTDを使おうと思っていますが、今後のことを考えると、古いゴム部品は交換しておきたいところです。STD部品のリビルトサービスもあるようなので、詳しく調べてみることにします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト