FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
05

TB:0
04:05
Category : KZ1000 エンジン

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





エキパイのスタッドボルトを手配したら、まさかの販売終了でした。まじかぁぁぁ。

SUS製の社外品がでてるけど、ぜーーーーったい使いたくない。
詳しい解説は割愛しますが、固着するリスクが高くなるし、排気効率だって変わりますので、吸排気系にSUSは使うべきじゃないんです。

例えば、サイレンサーのパンチングメタルを鉄からSUSにすると排気効率は落ちます。
ちゃんとしたマフラー屋さんは、このあたりのことを(言わないだけで)ちゃんと分かってると思います。

じゃぁSUSの排気管はNGなのか?というと、そういうことじゃないんですけどね。
鉄管と同じ寸法で作るとダメってだけで、SUSを前提に設計しているなら、全然OKです。


話しがそれた。スタッドボルトの話しでしたね。

ないなら代替品を探すしかない。カワサキのサイトのパーツリストで、片っ端から部品番号をあさります。
適当なものをいくつか手配してみました。

これは取り外したSTDのスタッドボルトです。

17089451.jpg



手配したものの中で、一番近かったのが900R用のスタッドボルトでした。

17089452.jpg



900R用の方が、ねじ部が長いけど、実害はないと思われます。

17089453.jpg



試しに装着してみました。奥に突っ張らせて使うスタッドボルトもありますが、こいつは首のところで止めて固定するタイプです。

首のところ(ねじが切られていない場所)でグッと止まります。

17089454.jpg



パーツリスト上の表記は、STDが「40mm」で、900Rは「38mm」ですが、実測すると飛び出す部分の長さは同じでした。実際にエキパイを装着して使いづらければ「40mm」のものを探そうと思います。
(まぁ多分大丈夫だと思うけど)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト