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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : KZ1000 エンジン
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

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A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





まず最初に結論から。ピストンのコンディションは極めて良好でした。

17089372.jpg



ブログのネタとしては、何かあった方が面白いんですけど、大枚はたいて購入した立場からすると「よかったぁ」と思うわけで…。

#1

17089373.jpg


#2

17089374.jpg


#3

17089375.jpg


#4

17089376.jpg



↑は排気側です。お次は吸気側。

17089377.jpg

17089378.jpg


走行距離なりに、きれいに消耗しているのがわかります。


嬉しかったのが、ピストンの裏側がきれいだったこと。
燃焼状態が悪いと、裏側にカーボンが堆積することがあるんですけど、そのような状況は皆無でした。

17089379.jpg

17089380.jpg



マイクロメーターで消耗の程度を実測しておきます。

マニュアルの基準値です。いずれも基準値内でした。
(画像はありませんが、ピストンピンの状態も良好でした)

17089385.jpg



経験上、ピストンよりもシリンダーが消耗するので、ピストンが基準値を外れるというのは、よほどの過走行か、極まれに起こる程度です。

腰上のコンディションを見る限り、丁寧に扱われていたエンジンのようです。

ミッション、クラッチ(特にハウジング)の状態も良好だといいのですが…。




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