FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.05
11

TB:0
04:22
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





900RにもBRISKのプラグを投入しました。

17089398.jpg



BRISKプラグの厄介なところは、NGKのプラグと6角部分の2面幅が異なる点。
問題があったら困るので、NGKのプラグを予備で携行しようと思ったら、レンチまで2種類持たなければなりません。

荷物が多くていやだなぁと思ってたらいいものを発見。

KITACOのプラグレンチ。2種類の2面幅に対応します。
しかも、900Rに都合の良い長さでした。ダメだったら長さを調整しなきゃと思っていたのでラッキー!

17089397.jpg



ちょっと心配だったのがここ。プラグキャップとカチカチっとはめあう部分が短いのが分るでしょうか。
900Rの場合、プラグキャップにラバーストッパーがついていますから、はめあいが浅くなります。NGKのプラグだとカチカチカチなのがカチ、かカチカ…チみたいな感じになります。

17089399.jpg


今のところは使えていますが、長期間使うとキャップ側に悪影響が生じる可能性はゼロとはいえません。
これは経過観察ですね。





走らせてみました。

いいですね~。

まず始動性が向上しました。
次に5000から6000rpmで出ていた微振動が軽減しました。

低いギアでがんがん引っ張って走らせることが出来ます。

吹け上りは若干よくなりましたが、劇的かどうかといわれると大きな違いは体感できませんでした。
ま、古いとはいっても排気量が908ccもあるわけで、回しゃそれなりに走りますからね。

私にとっては振動が軽減して回しやすくなったのが一番ありがたいかな。
回転上昇もスムースになったので、高速道路を走らせるような場面だと大きな恩恵があると思います(^^)

燃費はしばらく使ってみてから、別途レポートします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト