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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2019.04
09

TB:0
04:05
Category : XLR80R
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先日交換したXLR80のサスの具合を試したかったので、近くのワインディングに出かけました。

結論「最高」です。

同日にXR100Mに装着したyssのサスペンションの動きが素晴らしすぎて、所詮は安モンやなぁと感じていたのですが、XLR80の車体に対しては必要にして十分なパフォーマンスを発揮してくれました。

今まで装着していたサスペンションは、若干プリロードが不足していたので、ややリアが低い印象がありました。
(APE用のダンパーにXLR80のSTDスプリングを組み合わせたもの)

今回装着したXR100M用のSHIFT UP製のサスは、バネレートの設定がちょうどよく、姿勢が格段に良くなりました。
(プリロードはXR100Mに装着していた時と同じ状態です)


正確にいえば、サスの具合がよいというよりも「適切な姿勢ができた」と言うべきかもしれません。

動的にリアが高くなったことで旋回力が格段にあがりました。

まず、初期旋回。リーンさせようと思うだけで旋回を開始します。
その後、グンと踏ん張ってタイヤをグリップさせることができます。

旋回中の安定感も申し分ありません。ちょっと無理してるかなぁと思うペースで走らせても破綻の兆候すらありません。

気持ちよすぎる。

IMG_6071i.jpg



まぁタイヤがタイヤですからあんまり無理できないですけど、タイヤってグリップするかしないかではなく、グリップさせるものですからねぇ~。

車体のパフォーマンスがあがれば、グリップもあがるということ。

「あってる」ということが何より大事。


整備されていて、ちゃんとあってさえいれば、へぼぃタイヤと安モンのサスでも十分気持ちいい…。

IMG_6072i.jpg



高価な部品を装着するだけがチューニングじゃない。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
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