FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.03
06

TB:0
04:00
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



XR100M用にオーダーしていたyssのリアサスペンションが納品されました。

17089254.jpg



サスを手配した理由は2つあります。

1つは、今ついているSHIFT UPのサスは、XLR80Rに装着したいから。

もう1つはリアの車高をあげて、バンク角不足を補いたいからです。
今のサスでプリロード上げてみたんですけど、最悪のフィールだったので踏ん切りました。

少し前までXR100M用はラインナップになかったんです。
XR100MやAPEブームが過ぎ去った今になってなんでかなぁと思ったら、箱にCRFの文字が入っていました。

なるほどね…レーサー用途で需要があるのね(^^)

yssのリアサスペンションはSERROWと900Rの2車種で使ってきました。
RZで使っているNITRONの方がパフォーマンスは高いけど、XR100Mの用途を考えると必要にして十分です。

ただそれも、ちゃんとした代理店から購入したものに限ります。
オークションなどで売られている廉価版のyssは「別物」だと思った方がよいです。

代理店を通したものはうちで手配可能なので、興味のある方はお問い合わせくださいm(u_u)m


ちなみに見分け方は減衰力調整や車高調整機能の有無です。
これがない廉価版は「まぁそれなり」です。

17089255.jpg



日本仕様です。このロゴが入ってないのもあるみたいです。
(最近オーダーした奴には入ってますけど)

17089256.jpg



yssのサスペンションの受け部分はスフェリカルベアリングが基本仕様です。
が、XR100M用については軸径が細いせいでしょうか、ラバーブッシュ仕様です。

17089257.jpg


ま、ベアリング放り込むと、ボディが大きくなっちゃいますからね。

代理店によると「干渉」するので削ってください、と言われています。どこが干渉するのかなぁ~。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト