FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.02
05

TB:0
04:07
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



前回の記事はこちらです。
MINI MOTOブランドのPD22の後継PTG22を入手した話でした。

今回は装着編です。
書き忘れましたが、フロート高さやPSの戻し回転数は、NSF100の純正キャブと同値でした。

気になるのが車体との干渉です。チョーク周りがね…。

などと言いながら、チューニングボルトをつけてみました。ここが一番楽なんですよね~。

17089112.jpg



結果は撃沈。見事に干渉します。

チューニングボルトを外しても…やっぱり当たる。クラッチワイヤーのクランプが邪魔です。
このクランプ、ほとんど機能していませんので迷わず撤去です。

17089116.jpg



チョークノブを固定しているボルトの頭が微妙に干渉します。
つけちゃえば干渉しないんですけど、着脱性が悪いんです。

YAMAHA純正の低頭ボルトに交換します。スプリングワッシャなんぞいらん!
スプリングワッシャは気休めにしかならんので、ねじロック剤を塗布して組みます。

17089118.jpg



チューニングボルトをどうしても装着したいので(あるとないのとでは全然違います)キャブ本体に穴をあけます。
できるだけ肉の厚いところを狙い…すぎてしまいました(-_-;




加工してみてわかったのは、ものすごく固い材質だってこと。ほんまにKEIHINかもしれん。

タップを立てたら皺が…。際を攻めすぎました(; ̄ェ ̄)

17089121.jpg



でも素材が固いのでしっかりトルクがかかります。取り付けるものがコレだから、ヨシとしましょう。
ねじの勘合長が短いのでカラーで帳尻をあわせます。

17089122.jpg



あとは無加工で装着できました。トップキャップはワイヤー一体型のNSF100のものをそのまま使いました。

チョークを引いて始動してみると、キック2発で始動しました。
空ぶかしレベルでは大きな問題は感じません。

保安部品を装着し、テストランしましょう。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト