FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.02
01

TB:0
04:01
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



完成したので、ガソリンでも入れにいくかぁと、作業服のうえにジャケットを羽織っただけの軽装で、近くのガソリンスタンドにいきました。

180118_1i.jpg



ぷぷぷ…。

笑いが止まりません。なんだこの「楽ちん」感は!

引き返すのが嫌になってきたので、近くのワインディングに足を向けました。
作業服の裾からスースー風が入ってきますがおかまいなしです。とにかく楽しい。

180118_4i.jpg


ちょっと頭が冷静になってきたので各部の状態を探ります。

まずブレーキ。フロントブレーキは普通に効きます。
基本的に私は「中指一本」でレバーを引きます。2本握りじゃないとダメだろうなぁと思ってましたが、街乗りレベルなら1本でも十分効きます。

下りのワインディングをガンガンったらどうなるかなぁとは思いますが、今のところ「不満なし」です。

リアについては今一つです。同じシューを使っているけど、ドラムの研削方法が違い、リアの方が粗度が低いので、そのあたりの影響かもしれないなぁ…。
ま、馴染んできたら、また印象は変わってくるかもしれません。



足回りも大きな問題はありません。

ただリアはイニシャルが不足している感じです。STDにはあったスプリングの受けが、APEサスにはなかったからなぁ。ま、それくらいの違いってことで、乗れなくはありません。

フロントに関する印象はほとんどありません。しいて言うなら「ちょっと固い」です。
固いといってもスプリングの固さではありません。しなやかさに欠ける感じです。
A.S.H.の#33を使っていますので、フォークオイルの問題じゃないと思うんだよなぁ…。


エンジンは、まったく主張してきません。平和そのものです。

平たん路を走っている限り、不足は感じません。

が、登り勾配になると、もうちょっと力が欲しいところです。

上まで回してもそんなに速くないのと、伸び切り感がないので今一つ気持ちよくないんです。
トルクをあげるか、スパーっと回るようにするか…方向性については今後の課題でしょうか。

80ccには80ccの良さがありますね。

例えば、前に出ようという感じが希薄なので、巡行が楽だし、制限速度付近でスロットルを戻し、再び当てたときのツキもやわらかくて好ましいです。

低速でとことこ走っているところからパッとスロットルをあてると息をつくので、ASを調整してみました。
が、濃い方に振っても薄い方に振っても症状は消えなかったので、何か別の問題かもしれません。
まぁ、排気量はそのままでも、キャブは大きくしてみたいかなぁ。


ワインディングを軽く走らせただけなのに、ほぼサイドまでタイヤを使い切っていました。
あんまり攻めちゃダメってことね。

と色々書きましたが「もぅどーでもええわ」と思わせるおおらかさがあります。
これが最大の美点で、私がこの車両に求めていたことです。


180118_3i.jpg



モディファイするにしても、おおらかさを消さないようにしないとね。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト