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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2019.01
16

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04:00
Category : XLR80R
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エンジンをクリーニングします。
こんな泥まみれのエンジンを載せたくありませんからね~。

17088938.jpg



ブローバイガスのホースがひび割れていますので交換しておきます。
XR100Mのそれと比較すると、ホースが細いのが興味深いです。

17088939.jpg


お次はタペット調整です。ヘッド周りのオイルを車体を傾けて下に落とせと書いてあります。
別にオイルが溜まったままでもよくね?と思うんだけどなぁ。

17088940.jpg



規定値は0.05mmです。

17088941.jpg


実車がどうなっていたかというと、
IN 0.04mm
EX 0.10mmでした。

INが詰まってるのが気になります。まぁ相当距離を走ってるから仕方ないですね。

バルブがしっかり閉じてくれないと圧縮もれを起こしますので、やや大きめに調整しておきましょう。
(0.06mm)


上からじゃぶじゃぶオイルをぶっかけます。
カムの下にあるオイルをためる部分にオイルをヒタヒタにするのです。長期不動車の場合、重要なことだと思います。

17088943.jpg



うげぇ。汚いですねぇ。スクレーパーで清掃しておきましょう。

17088942.jpg



マウントボルトの通る穴もクリーニングしましょう。

17088944.jpg



どっさり。

17088945.jpg



さっぱりしました。

17088946.jpg



フレームとドッキングさせましょう。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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