FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
26

TB:0
04:05
Category : トランポ導入
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



うちのキャラバンは年末年始に車検を迎えるので、何かと面倒が多いです。
今年も、いつもお願いしている車屋さんに連絡したら、担当者がやめちゃってまして、予約がままなりませんでした。

仕方がないので、すぐにやってくれそうなところをネットで適当に見繕って持ち込みました。

すると「プラグがダメですね」というではないか。素人をたぶらかせるんじゃないよ~と思いつつ、実物をみると先端が丸く成っていました(+_+)

交換してもらおうと思ったけど、やたらと高い。イリジウムでも使うのか?と思って尋ねたら、ごにょごにょ…。
安いプラグを使って、高めに工賃を取る設定だったので、自分で交換することにしました。

せっかくだから、DENSOのイリジウムプラグをおごることにしました。

17088832.jpg



余談ですが、DENSOのHPの適合検索って、全然だめですね。
IX16なんですけど、部品商はこの番号じゃ受注してくれません。IX16でもターミナルのタイプによって2つの部番があるからです。

さて交換です。プラグを緩めようとすると左側の1本以外、激しく固着しています。
左側の1本は車検屋が外したからすぐに緩められたけど、他の3本はかなり苦労させられました。

締め付けトルクが高いって類ではありませんので、何年も外していないのは明白です。

点検簿には「点検した」って書いてあったけど、今までの車検は何をやってたんだ(; ̄ェ ̄)
世話になっていた担当(営業ね)もいなくなったことだし、2度ともっていかない…。

17088833.jpg



奥の1本へのアクセス性が悪いので複数のジョイントを組みあわせて何とかアクセスしました。
こんなところでジョイントが外れたらやっかいなので、ビニールテープを巻いて保険をかけておきます。

17088834.jpg



外したプラグ。

17088835.jpg



先端が真ん丸になっています。うちのキャラバンはV-UP16とMSAを装着しているので、消耗が早いのかもしれません。
1万キロくらいで交換してもバチは当たらないかも。

17088836.jpg



交換後、始動性が抜群によくなりました。こりゃ期待できますな。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト