FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.04
24

TB:0
04:01
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



錆びの回ったRZのエンジンマウントブッシュの残骸をみていたら、錆と格闘したい気持ちになってきました(; ̄ェ ̄)

17087549.jpg



ちょうどいいのがあったぞ…。

錆びまくりのエキパイのフランジですっ。カップブラシでギュィーンとあらかたの錆を落とします。

17087550.jpg



がんばった割にはほとんど変化がないように見えるという…。

17087551.jpg



ホーロー製の鍋(ここポイントね)にさびとるやんの廃液をいれ、ぐつぐつ煮込みます。

17087552.jpg



3時間ほど煮込みました。まぁまぁ綺麗になりました。
完全に除去しきれるという意味ではブラストが優位ですが、さびとるやんを使った方が錆が再発しづらいのです。

17087556.jpg



耐熱ブラックで塗装します。

17087560.jpg




焼きをいれないと性能を発揮しませんので、天井から針金でぶら下げ、バーナーで炙ったら完成ですっ。

17087562.jpg




焼きをいれていたら、家族が作業場のドアをあけました。完全に目が点…。
そりゃそうですよね。真剣なまなざしで、天井にバーナーを向けているんですから。傍らには、真っ黒い汁の入ったホーローの鍋もある。

普段の作業に意味があるように見えてるかどうかも定かじゃないけど(笑)、この時点の私の行動は、あまりに怪しすぎました。


そういえば、うちに始めてくる「バイクに乗らない人」は、このスペース(作業場)が何をする場所か分からないみたいです。

説明するのもめんどくさいので、秘密基地みたいなものさ!と受け流しています。


DUCATIやハーレーが綺麗にかざってあり、工具も赤いチェストに収まっていれば「ガレージ」だと一発でわかるんでしょうけど。
こういう姿に全く興味がないといえばウソになりますが、溶接機やサンダーをがんがん使えてしまう環境の方が私には遥かに「しっくり」くるんですよねー。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト