FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.03
20

TB:0
04:00
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



車体を自立できる目処がついてきたので、そろそろタイヤを手配しましょう。

タイヤサイズはすでに決まっています。
フロントが120/70R-17で、
リアが160/60R-17です。


まさしく主流なタイヤサイズですから、『選び放題』で、しかも『最新のラジアルタイヤ』を履けるんです!
今まで、「ナローなバイアスタイヤ」ばかりで、消去法で選択せざるを得なかったところがありますので、めっちゃくちゃ嬉しいです。


が…。今どきのタイヤ事情をほとんど把握していないので、どこからアプローチすればいいものやら、さーっぱり分かりません。


ということで、私が最も信頼しているタイヤメーカー「ブリヂストン」のラインナップから選ぶことにしました。


ハイグリップタイヤは眼中にありません。
サーキットでも走らない限り、スポーツ/ツーリングタイヤの方がバランスがよいからです。

また、私の900Rはフレーム、スイングアーム、フロントフォークはSTDベースです。
そもそも設計の古いマシンなのですから、過剰なグリップはかえって不利に働くはずです。


ブリヂストンの場合ですと「S21、T31、TS100」あたりですかね~。
選択肢から除外されることを恐れて、それっぽいことを書くもんだから、結局何に向いてるのかが分からない…。まずい広告の典型ですな~。


やたらとウェット性能をうたっているT31。高速移動使いを狙ってるのかな???
TS100は、突出したところがまるでないので、こだわりのない人向けかな???


なんか一番気持ちよさそーに走れるのは「S21」のような気がしてきました。

ツーリングタイヤの範疇であれば、耐久性よりも、気持ちよさ優先ですっ。
そりゃ長持ちした方がありがたいけど、3年、5年と持ったところで、タイヤが古くなっちゃいますからね。


ほぼほぼS21に決めた時点で、値段を調べてびっくりしました。

S21を基準にして考えると、T31は、25~28%高いんです。あまりにも差がありすぎます。
(ちなみに、TS100は、S21比で15%ほど安い)


はい「S21」に確定です(笑)

いつもの業者さんにオーダーすると、速攻で納品されました。
これも私にとっては新鮮なできごとです。今まで「お取り寄せ」が多かったですから。

17087235.jpg


不安がないわけではありません。S21はサーキット走行も視野にいれているようです。
STDベースの車体にはしんどいかもしれないし、サスや車体のセッティングがシビアになる可能性もありますね。

ま、その程度のことに対処できないようでは話しになりませんし、これも立派な勉強です。

最新タイヤと対峙できるのはほんとに嬉しいし、わくわくします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト