FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
24

TB:0
04:04
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セロー225用のパーツを放出中♪

詳細はコチラ!





同じ業者さんが出品していたので、まとめてお買い上げです。

まずハブです。スプロケットもついています。STDなのかなぁ?
ありがたいことに「フラット」形状なので、チェーンラインの確認がやりやすいです。

17085993.jpg



持ち上げようとカラーに指をかけたら、スルっと抜けました。
カラーが減寸しているわけでもなさそうだから、これで正解なのかな。YAMAHAあたりだと軽圧入なんですけどね。

17085994.jpg



アクスル径が変わるので、どうせカラーは作り直さないといけませんから、軽圧入仕様で作ろうかな。


そうそう。ベアリングが恐ろしくガタガタで、よく粉砕しなかったなぁと思うレベルでした。
ハブ本体にダメージがないといいのですが。
(ベアリングのはめあいが緩くなるなど)





お次はブレーキディスクです。
デザインだけでいえば5穴仕様が好みです。この4穴タイプのデザインは今一つ好きになれないけど、しゃーないっすね。

17085995.jpg



全体的にヤレは見られますが、ディスク面のコンディションを重要視しました。
カワサキ純正のブレーキパッドはウェットでもよく効くので好きなんですが、ディスクへのアタック性は高い部類です。
良品を見つけるのに苦労しました。

17085996.jpg



パッドと接触しない場所=摩耗していないところの厚さが6mmなのに対し、

17085997.jpg



パッドと接触する面は、5.72mmです。0.3mmほど摩耗していますが、実用上の問題はないでしょう。

17085998.jpg





この時点で、肝心のホイールは調達できていませんでした。
無駄にならないよう、意地でもゲットしなくっちゃ。人気があるのか、どれも強気なんですよねぇ。

あと、リアのブレーキキャリパーだなぁ。トルクロッドの処理もあるので、じっくり考えます。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト