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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2017.10
17

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Category : GPZ900R
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分解したキャブレターを洗浄します。

クリーナーを経路に通します。
ちゃんとつながるべきところが繋がっているか、どの程度汚れているのかを確認しながらやります。


これメインノズルにつながるポートなんですけど、なぜか2番だけひどく汚れていました。
しかもタール状の汚れです。解せんなぁ。

17085990.jpg



そういえば、メインノズルも2番だけがやたらと汚かったんですよね。
オイル系統のメンテが終わって、エンジンを回せるようになったら、注意深く確認することにします。

17085848.jpg



というようなこともありますので、闇雲にクリーナーを通すだけじゃダメですし、ましてキャブレタークリーナーの原液にどぶ漬けするのもどうかと思います。やるなら状態を確認してからでも遅くはありません。


私がCVKを好きではない理由その1。フロートバルブのホルダーが圧入タイプなんですよね~。
これって、フロートバルブでセットで交換した方がいいと思うんだけどなぁ~。

17085992.jpg



しゃーないので、綿棒にクリーナーをつけて汚れを拭います。
傷など、痛みがある場合はコンパウンドをつけて磨きますが、今回は悪い状態ではなかったので、洗浄のみ。



洗い油にディップし、クリーナー分をしっかり落とし切ります。
これをやらないと、残渣がボディをアタックするなどの不具合を起こします。

ま、時間勝負ですね。

17086000.jpg




ジェット類も綺麗になりました。

17086001.jpg




が、今回は実験的にキースターのKITを使うことにしたので、使わないんですけどね(笑)

検証用に使うこともあるでしょうから、綺麗にしておきました。
(汚れたままでとっておくのは好きじゃない)

GPZ900R用のKITは受注生産対応とのことで、納品まで2週間程度かかるようです。しばし、待ちです。



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 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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