FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
03

TB:0
04:01
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セロー225用のパーツを放出中♪

詳細はコチラ!





今回のベース車両は、ヤフオクで調達しました。

該当するオークションのQ&Aに「現車確認したい」と質問が入っていました。
ところが、入札される気配はありません。「現車確認して、がっかりしたんだろうなぁ」と判断(笑)

即決価格で入札(理由は後述)


翌日、引き上げにいってきました。

スクリーンを外さないと、キャラバンには乗らないかなぁと心配でしたが、ぎりぎりセーフ。すっぽり収まりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

17085825.jpg



やっぱ900Rは、かっこええわぁ~(>_<)
ほれぼれしますっ。

17085826.jpg




さて、入手した900Rのコンディションを確認します。

まず年式。平成2年式です。1990年だから…車齢は27歳ですね。

年式、カラーリング、ホイールのリムとスポークが同色であることから、A6だと思います。
16インチの最終モデルですね。車体には「GPZ」と大文字表記されているけど、正式には「GPz」になるのかな?

900Rは、長く販売されていたモデル('84~'03)だから、まだ部品は大丈夫かといえばそうでもなくって、随分欠品も増えてきたみたいです。
ま、これだけの人気車種(累計出荷台数 8万台以上らしい)だから、リプロパーツや中古パーツもたくさんありますので、その点では「過剰に心配する必要なし」と楽観視しています。



走行距離は37,312キロです。
車検情報に24年 36,600キロ、22年 35,600キロとありましたので、実走とみてよいでしょう。

直近は年間1,000キロベースで数年を過ごし、最後は26年に車検切れ⇒不動化⇒手放したパターンと想像します。

旧車の場合、極端な長期保存期間がある方が不具合が多いですから、ベース車両としては悪くないと思います。

興味深かったのは、出品者が「部品取り」カテゴリーで出品していたこと。
理由を質問してみたら、「このままで乗れると勘違いしてほしくないから」との返答でした。悪くない業者だと感じましたので、即決価格で落札した次第。


全体的に錆びや傷はみられるものの、ほぼノーマルで欠品がないのが私にとっては好印象でした。
知らない人が改造したバイクほど触りにくいものはありませんからっ!

さらに大阪府下からの出品だったので、私にとってすんごく条件の整ったベース車両です。



画像でみているより、ぼろっちいです。やっぱり部品取りだよねと思いました。

例えばコレ。タンクを洗浄したら使えると思いまーすと、オークションの説明にはありました。
が、実際はとんでもない状態でした。これ、錆にみえますけど内部に施したコーティングが変色してるんです。このタンクは使えません。

17085829.jpg



販売業者さんが悪いんじゃありません。彼らは修理屋さんではありませんから、上辺の判断しかできません。
だって修理前提で部品たちに向き合うことがないのですから、分からなくて当然です。

それくらい分からなきゃプロじゃないだろ!みたいなところまで要求するのは酷だと思います。
明らかに悪意を持ってやってるところもゼロじゃないんでしょうけど、つまるところ「買う側の目」そして「覚悟」だと思います。



とにかく、ベース車両としては申し分のない、おんぼろさ加減です(笑)
これから大変だぞ~。覚悟決めてがんばるとしますかっ!


《補記:恐らくA6の正式名称はGPz900Rと思うんですけど、何かと面倒なのでGPZ900Rと表記します》



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト