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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : RZ250(4L3)
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Rサーキットを走るにはポジションが今一つです。もうちょっと前傾姿勢を取りやすくしたいなぁと思い、ハンドルを交換してみました。

複数メーカーのカタログで数値をチェック。ハリケーンのフラット2型をチョイス。

17085689.jpg

17085690.jpg



この位置だと、間違いなくタンクにあたります(笑)



ストッパーに細工はするとして、少しでも回避させたいので、ノーマルのハンドルポストに交換してみました。
(今つかってるのは、プルバックした”ビラーゴポスト”です)

17085694.jpg



おー、ポジション的にもしっくりきます!が、イニシャルアジャスターにあたるんだよなぁ~。

17085696.jpg



ポストを上方にかさあげしてみるが、十分ではありません。仕方がないので、ビラーゴポストにもどしました。

17085697.jpg




ストッパーの細工ですが、ステム側のストッパーにねじを切って、ボルトを突っ込んで対処する方法を取りました。

調整用ボルトとナットの組合せをよく見かけますが、吹っ飛んだ時にねじが曲がりやすい。


私はカラーを使います。カラーの幅というか厚さを変化させることで調整します。
この方法だと、ボルトはしっかり締め付けられます。

17085695.jpg



ですが、ステム側はフラットではありません。しっかりと締結できないので緩みが発生しやすくなります。
そこで、カラーの片端をテーパーにし、多少なりとも接触面積を増やすことで対処します。



完成!…しましたが、ハンドル切れ角が小さくなってしまいました。
公道で使うには、ためらいを感じます。ま、サーキットを走るときだけ仕様変更ってのもありですね。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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