FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
25

TB:0
04:10
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





整備するときに「普通の服装」でやってる人を見かけます。

それなりに汚れると思うんですが、自分で洗ってます???

もし誰かに洗ってもらっているなら、ちょっと考えてあげてくださいね。
もし、汚れが綺麗に落ちてるなら、相当がんばっておられると思います。

せめて作業服くらいは買ってください。

普通の服だと、綺麗にしないといけないけど、作業服なら、油汚れが残っていても気にならないでしょ?

それほど高くないのでいいですから、ぜひご検討を!






ある日のこと。作業服に穴が開いているのを発見。新調したばかりなのに~゜゜・(>_<)・゜゜

IMG_4697i.jpg




穴の開き加減からして、希硫酸がかかったようです。って、直近で触ったバイクはどれも「密閉式」だったんだけど…。
チャイチャイ製のアレのせいか?!


仕方がない。穴を補修しましょう。ダイソーへゴー!

アイロンで接着する補修布です。薄いのと分厚いのを買いました。赤がよかったんだけど、紺しかありませんでした(; ̄ェ ̄)

IMG_4698i.jpg



ぶ厚いやつだけでも強度的にはOKですが、穴が開いてるから接着剤がべたべたして鬱陶しいので、うすいやつを裏側に貼ります。

IMG_4699i.jpg




薄いのが貼れました。破れてヒラヒラしているやつは、綺麗に整えます。じゃないとモコモコしてはがれやすくなります。

IMG_4700i.jpg




ぶ厚いのを貼ったら、周囲をかがり縫いします。
大きいのを全周やるのは面倒だったので、円弧部分以外は「断続」にしました。溶接と同じ要領ですな。

IMG_4702i.jpg





…と、こういうこともありますので、やっぱり作業服は必要だと思います。






我が家では家事のほぼ全てを私が担当しています。
今から書くことは、家事を担当している人の心の声だと思ってください(笑)

女性がやるもんだ!みたいな発想は私にはありませんし、こんなものは、苦にならない人がやればいいと思っているのですが、
苦にならないからといって、好きってわけでもないんですね。

たぶん、好きな人の方が少ないと思います。
女性だってことだけでやってる方が大半ではないでしょうか。

そういう目で家事をやってる人をみてあげてほしいなぁと思います。

何も手伝うことばかりが手段ではないと思うのです。

いまどきの家電は侮れません。食洗機、ルンバ、高性能洗濯機…こういうもので家事の負担はウンと軽減します。
決して安くはありませんが、いまどきのフルエキよりは安いですから(笑)


バイクなんて、家族の日々の生活には何の役にも立たないものです。
せめて、家族や家事の負担が増えないように、ちょっとしたアクションを起こしてみませんかヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日の記事を読んで「そうか作業服か」と思った方は、ぜひ実践してみてください。

「これは自分で洗うよ」と宣言してみたら、きっとよい反応があると思います(^^)




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト