FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
21

TB:0
04:02
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





楽園の常連さんが仕入れてきたタコで、楽園ママがタコ飯を作ってくれました。うまかったぁ~。

IMG_4686i.jpg




その翌晩。私は翌朝バイクに乗るつもりだったので、酒抜き&楽園にはいかずに早寝しました。

その晩は、にえ子が飲みにでかけていたので、危険だなぁとは思っていたのです…。
真夜中にピンポン♪の連打ヽ(;▽;)ノ


びっくりして飛び起きたら、楽園ママだった。

「にえ子送ってきたぞー。にえちゃん起きろー!」だって。


送ってきたといいながら、飲む気まんまんやがな。

今日は飲まへんいうといたがなっ(`ε´)





猛獣たちのおかげでほぼ一睡もできずに朝を迎えました(涙目)
お願いだから、もうちょっと静かに帰ってきてください(; ̄ェ ̄)



エアグーを施工し、とってもよくなったGX750を更によくしてやろうという企てです。

まず、サスの車高をいじります。

17015484.jpg



アジャスター1回転では高すぎた。半回転にしてみると、いー感じです。
そんなもん、違い分かるんかーとよく言われます。が、こんなことばかりやってると分かるようになってくるんです。


工具さえあれば、どれだけいじってもタダですからね~。もとにもどすのも簡単です。やらぬ手はないってことです。



早い時間だったせいでしょう、バイクには遭遇しなかったので、道の駅で休憩です。

IMG_4689i.jpg




私、休憩しているときに話しかけられるのが好きじゃないので、できるだけ人のいないところを選びます。
人車共に近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのですが(笑)

IMG_4690i.jpg








私は「常によりよい状態」を目指すのが楽しいので、常に何かを追い求めています。

「こうしたらどうなるんだろう」と興味がつきないので、ごちゃごちゃとセッティングしているだけです。


エアグーを施工したら、必ず足回りのセッティングをやらないといけないってことではありません。

タイヤを交換したら、足回りのセッティングをやりますか?

私はやりますが、普通の人はやりませんよね。それと同じだと思ってください。




さて。エアグーにあわせた足回りのセッティングも、ほぼゴールがみえてきたこともあって、普段よりもペースをあげて走らせました。

タイヤの受容できる範囲がウンと広がっていることが確認できました。
ちょっとやそっとじゃ破たんの兆しすらありません。


ところが、ある一線を越えると、挙動変化が急に大きくなることに気が付きました。



一例です。

そこそこ速度ののるコーナーをスロットルを当てながら走っているときに大き目のうねりに入った場合です。
そのときの挙動変化が大きいんですね。少し遅いペースなら、サラっといなしてくれていたのに、です。

(GX750は、スイングアームが極端に短いせいもあるとは思うのですが)


久しぶりにセンタースタンドを擦ってしまいましたf( ̄ー ̄;)


流すような走らせ方では問題ないわけで、恩恵の方が大きいのですが、限界まで攻め込んだときにどうなるのか?は気になるところですねぇ。

今の状態のGX750で、サーキットを走ったらどうなるかなぁと興味がわいてきました。


ちなみに、軽量なXR100Mなんかだと、気にならないんです。
膝やらブーツやらをジョリジョリ擦りながら走ってても、実に安定していますから、負荷量の違いなのかなぁ。



たくさん考えることができて、とにかく楽しいです!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト