RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
09

TB:0
04:04
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





GX750はシャフトドライブです。

いいですよー、シャフトドライブ。
もっともっと普及すればいいのに!と思います。手間って意味だけでみても、チェーンみたいに汚れないし、こまめな給油も不要ですからね。

機能面でも優れた点がたくさんありますし、何より、走っているときのギア鳴りが最高なんです。
特にミドルギアのあるGX750は、腹下から何ともいえない音でギアが鳴きます。いかにもメカが動いてるぜ!って感じがして、気分が高揚します。



ここのところ、いつもより大きめの音がするように思えましたので、点検をかねてオイル交換することにしました。

前回のオイル交換から7000キロほど走ってます。


標準で、ドレンボルトにマグネットが装着されています。たっぷりキャッチされていますが「まぁこんなもん」ですね。

17015471.jpg




グニグニ曲がる受け。結構便利なんですけど、固定できないので、どこかに穴でもあけてやろうかと思っています。

17015472.jpg




ちなみに私が使っているのはMサイズですが、Lサイズもあるみたいです。







新しいオイルを注入します。車載工具についてる「レベルゲージ」です。
うちのは運よくついてきましたが、お持ちでない方も多いと思いますので、基準面までの寸法を掲載しておきます。


まずミドル側から。

17015476.jpg



注ぎ口の端面から65~68mmです。

17015477.jpg




お次はリア側。分かりづらいので、マーカーで色を塗ってみました。
注ぎ口の端面から、19~23mmです。

17015479.jpg




結構いれづらい場所にあるので、注入にはオイラーを使っています。
焦っていれると溢れちゃうので要注意!です。特にリア側はタイヤが直下にありますので、焦らずチューチューいれます。

17015480.jpg



最後にフタを締め付けます。ミドル側はエアクリーナーBOXがあるので、背の高い工具は入りません。
トルクレンチを使いたいところですが、L型レンチでやっつけます。
(過トルク厳禁です)

17015481.jpg



やらせ画像です。L型レンチだとマフラーに支えて回せません。ここはソケットレンチを使いたいですね。

17015482.jpg




私が使ってるのは、A.S.H.のPSE GEAR 75W-90です。
純正オイルから置き換えると、空走感がうんと高まります。超絶お勧めです!

17015483.jpg




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
