RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
02

TB:0
04:03
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





駆動系を刷新してから、250km走行しました。


残念ながら、燃費は劇的に悪化しました。
(30キロ台後半から、30キロ台前半に。30キロ割れは今のところなし)


今まで使っていたKITACOのプーリーは、エンジンの回転数ではなく、プーリーによって速度調整を行う特性です。

対する純正のプーリーは、エンジンの回転数にも依存します。
基本的に趣味の乗り物ではありませんから、不用意に回転数があがるのはよろしくないわけで、標準設定としてはこちらの方が真っ当でしょう。


ということで、低い速度で走るときには回転数も低くなります。
速度をあげるにはスロットルを大きくあける必要があります。そりゃ燃費も悪くなるわなぁーって話しです。


なお、乗っていて楽しいのは純正プーリーです。エンジンを回して走るって感覚がしっかり存在するからです。
トップスピードは落ちましたが、その分、エンジンは沢山回っています。KITACOのときの常用マックスは7400rpmでしたが、純正プーリーだと8400rpmまで回ります。





新しくした部品がどうなっているのかの点検をかねて分解します。

ついでに、ウェイトローラーの重量をあげることにしました。
速さって面では悪くないんですが、ウェイトローラーのミートポイントが高いと、発進時の音が耳障りですから。



まずプーリー。加工すれば、もっと外側まで使えそうです。めんどくちゃいからやらないけど。

17015425.jpg




続いてボス。均等に当たりがついており、良好な状態です。

17015426.jpg




元々使っていたウェイトローラーは5.5gです。

17015422.jpg




6.0gと6.5gの2種類を手配しました。大雑把に特性を把握するのが目的なので、どちらも安物です。

まずは6.5gを使ってみることに。

17015423.jpg

17015424.jpg




ご覧のとおり、結構なバラツキがありますので、必ず実測してから投入しています。
安物だからばらつくってもんでもなくって、そこそこ値段のはるものでも、結構ばらつきます。


たぶん…ですが、値段のはるものでも、単品のウェイトチェックなんてやってないんでしょうね。



変更の結果はなかなか好ましいものでした。全体的にダルぃ感じだけど、遅さを感じるほどではありません。
むしろ、ゆっくり走らせるのが気持ちよくなりました。

おかげ?で、移動にかかる時間が増えちゃったんですけどね(笑)




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト