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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : RZ250(4L3)
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洗浄が終わったので、組み立てていきます。

17015452.jpg



そろそろチョークプランジャは交換時かなぁ。安くないんですが、部品が出るうちに交換しておきます。

17015453.jpg



メインノズルをいれます。指で優しく挿入します。位置決めがあるので要注意です。

17015454.jpg




キャブをいじるドライバーは専用品を使うべし!というのは言い過ぎですが、先端は洗浄しておきましょう。

17015455.jpg



ちなみに、今回使った工具です。プラスの1番はあった方がいいです。
(スロットルバルブ内にある、ワイヤー取付け部の着脱用)

17015458.jpg








組み上がりました。

17015459.jpg




全閉時のスロットルバルブ高さをあわせておきます。私は目視であわせます。
やってみると分かりますが、マニュアルにある「針金突っ込んで方式」は今一つ分かりづらく、正確ではないからです。

17015460.jpg







ひさしぶりにキャブの記事を書いた理由は、お問い合わせをいただいたからです。

お問い合わせの内容は「キャブをOHしたら、チョークを引いてもエンジンがかからなくなった」というものです。


答えはココです。

RZのキャブのフタ(ミキシングチャンバトップ)には、左右の区別があります。

こっちはチョークのある「左側」用です。

17015456.jpg



こっちはチョークのない「右側」用です。

17015457.jpg



経路の有無が違いです。ちなみに、ここの経路が詰まっていると、同じくチョークが利きませんので、しっかり貫通させてください。

ご参考になれば幸いですm(u u)m



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 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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