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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : RZ エンジン
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2スト乗りたるもの、キックペダルのメンテナンスを欠かしてはなりません(^^)

外から潤滑剤を吹き付けるだけではなく、たまには分解してグリースアップしましょう。


YAMAHAの場合、サークリップを外せば分解できます。

17085603.jpg



ここにスプリングが入っています。グリースに埋まって抜けないのでピックアップツールで引きあげます。

17085604.jpg



鋼球のサイズをはかると5.53mmだったから7/32インチかなぁ。ま、無くさないようにするのが賢明ですね。

17085605.jpg



サークリップも単体ででません。こんなところは、外れるリスクも小さいですから、再利用してもOKでしょうが、万が一の場合もありますので、寸法をはかっておきます。

厚さは1.0mm。

17085606.jpg



溝部分の径は11mmくらいです。

17085607.jpg



メインの軸径は約15mm。

17085608.jpg



呼び寸法「11」っぽいです。


グリースアップしたら、元通りに組めばOKです。
ニュルンニュルンして気持ちよくなりましたぁ。

ちなみに、ペダル側のボールが収まる部分をうまく加工すると、走行中に張り出すことがありません(^^)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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