RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
26

TB:0
04:03
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



初期型RZ250/RZ350用 スイングアームピポット ベアリング化キットをリリースします。現在、予約受付中です!

なーーーんと、13,800円なのに、13,8000円と誤植しておりました。ある方のご指摘で気がついた次第。ありがとうございます!m(_ _)m

詳細はコチラ!





「そやそや、お父さん。おみやげあげるわー」と次女。

おじょうさん、これは一体…?(; ̄ェ ̄)

17014691.jpg



「非売品やで」

もらったのね、どこかでヽ(;▽;)ノ


どうやらアンコールワットにいってきたらしい。
そういや「アジアにいってくる」と言い残して、しばらく留守にしていたよなぁ。


所在が分かりづらくなりがちな直尺につけました。なかなかいい具合です。

17014795.jpg






決して安くはない社外のサスペンションですが、取付けにしっかり配慮されているものは意外と少ないように思います。
特に2本サス方式は、純正品とポンと入れ替えて終了!みたいなケースが大半ではないでしょうか。

試しに自分のサスペンションをよく見てください。

鉛直に取付けできていますか?
また、ベアリングが入っているものは、ベアリングがちゃんと仕事をしていますか?


パッと見は分からなくても、よーくみると(モノによっては)サスペンションのマウントがオフセットしているものもあります。
反対につけちゃってるケースも時々見かけます。






左に比べれば右の方がはるかに単純です。マウントを作り替えればクリアーです。
(前回やった左側の方が、随分頭を使いました)



まずスフェリカルベアリングに仕事をさせるためのカラーを作ります。
向かって左側のマウントは「残し」ますので、そちらを起点にしました。

17014707.jpg



サンダーでズバーっとカット。さらばじゃ!

17014708.jpg




部材を切り出します。スイングアームは先細っていますので、下部に切り込みを入れてぴったりフィットするように調整します。

17014709.jpg



いいんでないかぃ?
溶接は下準備が命です。

17014710.jpg




塗膜&酸化被膜を剥がしたのち、溶接します。

17014712.jpg




うーむ。微妙に左に傾いでるので、カラーを削って調整。

17014713.jpg




よし、まっすぐ!!

17014714.jpg



ちなみにベアリング付近の部品構成。STDでは軽圧入のカラーは、メンテナンス性を考慮し、スコスコ入るように仕上げています。

17014716.jpg




タッチアップ?しておきます。

17014719.jpg




塗膜をしっかり硬化させたいので数日放置します。
あとは組み立てたサスペンションを取り付けたら完了かなぁ…。というか、さすがにそろそろ終わりたい(; ̄ェ ̄)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
