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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2015.03
26
Category : セロー225
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公道用ではないYZ250Fのマスターシリンダーには、ブレーキランプのスイッチがありません。

試しに使ってみるにも、ここをクリアーしないとどうしようもありません。

油圧式のスイッチを使えば簡単ですが、メカニカルスイッチにこだわりたいと思います。




まず基本的な構造を決めます。レバーについた凸の部分を活用し、レバーを使ってスイッチを動作させることにします。
レバー代わりに針金を使って、イメージを確認します。

R0018925.jpg



大体のイメージが確認できましたので、スイッチを固定するためのプレートを作ります。

位置決め用の凸と、ねじ固定用の穴のピッチを計測。

R0018924.jpg



アルミの板を使って仮作成。

R0018926.jpg



スイッチの取付けねじ用にナッターをカシメ、高さをフライスで調整します。

R0018941.jpg



さて、純正のブッシュガードを使いたいので、対策を考えます。
ブッシュガードは、このような部品を介して固定されています。

R0018942.jpg



こういう使われ方ですね。

R0018948.jpg



単体でマスターに装着してみます。

R0018943.jpg



こんな部品を作ってみました。耐摩耗性を考慮し、砲金から削り出しています。

R0018946.jpg




マスターに装着してみます。
向かって左側(マスター側)にブッシュガードが、右側にスイッチング用のレバーを装着します。

R0018947.jpg



うん。いい感じです。
R0018949.jpg


ブッシュガードを取り付けます。問題ありませんでした。

R0018950.jpg



長くなってきたので、続きは別の記事とします。



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