RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
31
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先日、ウェイトローラーの異常摩耗による変速系のトラブルが発生しました。



原因はまだ分かりません。ひとまず、ウェイトローラーの銘柄を変更してみましょう。


使うのはデイトナのスーパースプリント ウェイトローラーです。

R0018934.jpg



これを使ってみようと思った理由は「社外品の中では」耐久性がよさそうであること。

あと、ウェイトローラーのサイドまでしっかり樹脂で覆われているのがよいと思いました。

R0018939.jpg



覆われているのは片側のみなので、組付け時は方向に注意が必要です。

R0018940.jpg



試運転してみると、とてもスムーズに変速するではありませんか。さらに最高速も(若干ですが)向上しました。

非常にスムーズなので、回転数を一定に保ち、速度を乗せていくのが、とても簡単にできるようになりました。
今までは、グッとアクセルをあけて車速をのせなきゃいけなかったので、気忙しいところがあったんですね。

法定速度での巡航も快適です。そこからスッとアクセルをあててやれば、スムーズに車速をのせてくれます。

コーナーの立ち上がりなど、一度失速してからの加速にストレスを感じないので、ためらうことなく減速ができます。


これはいい。かなり気持ちいいです。
はかりで計量し、同じ重量であることは確認しているので、単純に「質の違い」といってよいでしょう!


数倍の価格差がありますが、金額にすれば、それほどの差ではありません。補って余るほどの性能差です。


こんなに変わるなんて、驚きました。

これまで、社外品のウェイトローラーにはあまりよい印象を持っていませんでした。

純正が一番だけど、重量調整が容易ではないので、仕方なく社外品を使う…という位置づけでした。


「どうせ大したことがないなら、安モンでもエエやろ」と考え、運用していましたが、意識を変えざるを得ません。

これはいいです。これで耐久性がよければ申し分ありません。継続使用し、検証しましょう。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








スポンサーサイト