FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
07
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セローのタイヤを交換しました。

今回もIRCのGP21F/GP22Rを使います。

他メーカーのON/OFFタイヤの場合、OFFロードで使い物にならないものが多いです。かといって、ONの性能がよいのか?というとそうでもなかったりします。

その点、このタイヤは、オンでもオフでも「それなり以上」に使えるので気に入っています。





まずはフロントから。リムをタイヤの中に落としてしまう方法で装着。

R0018649.jpg



リヤは、通常どおり?片耳ずつ装着しました。チューブのバルブを通すSSTが手元になかったので、古いバルブにステンレスワイヤーを通して、こんなものを作りました。これでも十分に目的を果たします。

R0018662.jpg



このタイヤ、走行特性は好きなんですが、ビードが硬くて、着脱にちょっぴり手こずります。出先でパンクしたら…だいぶ嫌かも。






ちなみに新旧比較。走行距離にして6000キロです。

テストと称して、高速道路やワインディングでガンガン走らせていることを考えると、耐久性は悪くなさそうです。
普通の使い方なら、8000キロくらいは持つかもしれませんね。



フロント。ブロックの片端が、平たんな部分とつながりかけています。かなりやばい状態です。

R0018648.jpg



リヤ。ご覧のとおり、まだ溝は残ってます。

R0018650.jpg



このタイヤ、リーンが穏やかで、一度寝かすと「よい意味でとどまってくれる」ので、緩やかにワインディングを流すのに適しています。

ところが、(リヤの)真ん中がすり減ってしまうと「寝かせた状態で維持」するための操作が必要になっちゃいます。溝は残ってますが、アウト!です。



タイヤを交換すると、たたずまいまで変わりますね。実にシャキッとしました(^^)

R0018663.jpg




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト