RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
27
Category : TZR250
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



今月の頭に、11月の上旬から約2か月お預かりしていたTZR250を納車いたしました。

この車両の場合、塗装や錆び落としなど、外観を整える必要がなかったので助かりました。


試運転したところ、かなりいい感じに仕上がっています。

今回、エンジンは未着手なので、ちょっとエンジンに元気がありませんが、別のエンジンをOHして載せ替える計画もあります。現状、以前から蓄積したマフラー内の残存物のせいで、白煙モクモク状態ですが、燃料系統と吸気系にしっかり手を入れましたので、これもそのうち収まるはずです。


今後が楽しみですね。

と、まだまだ上がり代があるものの、車体周りが相当いいので、2ストロークらしくこまめにギアを選んでやれば、小気味よく、軽快な走りを見せます。

Uターンのような動きから、トップスピードに至るまで、素直な操安を実現しておりますので、ツーリングやワインディングでのスポーツランはもちろんのこと、普段使いにだってご使用いただけます。

このまま自分のものにしてしまいたいくらいですっ(笑)




さて、オーナーさんからインプレをいただきました。

***

にえさんにお願いする前の車体は5~60km走ると、結構疲れた感じになっていました。
しかし、この土曜にフロントイニシャルいじりながら150km程走りましたが、疲れがほとんどありません。
むしろ、楽しくもっと走りたいと思えました。

帰宅してからも微調整的なメンテができました。
以前なら、その日は疲れてできませんでしたね。
ほんとに驚きました。

にえさんのおっしゃっていることが、
ほんの少しですが、わかれた気がします。
長距離でも疲れない・・・車体を作る調律屋ですか。
あらためて素晴らしい。
まだなぜだかわかりませんが乗っていて、とても楽しいです。
にえさんに手掛けて頂いて良かった。

***




各部を点検し、まずいところに手を入れ、整えただけで、私にとっては特別なことではありません。

不安や過度の緊張がないので、気負わず乗れる。疲れず、楽しく、なんか知らないけど気持ちいい…。一言でいうと「普通」のことだと思うんですね。

楽しく、気持ちよく走りたいから買ったのに、そうじゃなかったら残念じゃないですか。

車両が持っている能力を引き出すのが私の仕事です。


走りはするけど、なんかおかしいんだよなぁ…とモヤモヤされておられる方も多いと思います。是非ご相談ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







