FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
22
Category : TZR250
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



預かり整備中のTZR250の作業完了の目処がたってきました。


クラッチワイヤーを交換します。気温が低いので、夏場よりもオイルを通すのに時間がかかります。

R0018546.jpg




ミラーの台座に入る緩衝剤。カチカチ&ボロボロになっていたので新品に交換します。1KT型番の部品ですが、ちゃんと出てくれたのでホッとしました。

R0018566.jpg



ハーネス類の取り回しを整えます。静的によいなと思っても、動かしてみると収まりが悪いこともあります。
マニュアル通りに通せばうまくいくものでもないので、現物合わせがベストです。せっかく通したものをやりかえるのは面倒ですが、スムーズなステアリング動作や、部品(特にハーネス)の保護のためにも妥協はできません。

R0018570.jpg


ケーブルを点検していて気が付きました。メーターケーブルの天地が逆…。下側に抜ける=上側への移動に制約があるのが正解です。
上側へ自由に移動できるようだと、メーター故障の原因になったりするので、(小さなことですが)結構大事だったりします。

R0018569.jpg



ちゃんと整列をとりながらのチェーン調整です。目盛りは、目安にこそなれど、正確ではありませからね。
(中には正確なものもあります)

R0018568.jpg






そろそろエンジンでもかけてみますかね…。
コックをPRIにし、ミキシングチャンバにガソリンを満たします。チョークを引いて、キック2発で始動しました。

R0018567.jpg


アイドリングは、ビターっと安定しております。やることやったから、当たり前なんですけどね。

さぁ、あともう少しです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト