FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
15
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ある朝のことです。

移動中、いつものガソリンスタンドで給油したのち、メインキーをオンにしました。


いつもならタコメーターの液晶が光るのに、暗いままではありませんか。
どうも、DCの回路が機能しなくなっているようです。うちのアクシスは点火系統を除いてフルDC化しているので…実質、公道を走れない状況なのか?!(T_T)


DC回路がダメということは…バッテリーの端子に直接繋がっているヒューズから確認してみよう!

ところが、アクシスは外装を外さないとヒューズにアクセスできません(-_-;

ちょうどガソリンスタンドにいるわけだし、工具でも借りるかぁ~とスタッフさんに声をかけたところ、
「うちはセルフだし、工具は一切置いてません」だって。うぅむ…。


外装を外すには工具が必要です。朝の7時に工具を確保できるところがないかと頭をめぐらせました。


「職人さん向けの作業服屋さん」に飛び込んでみました。

IMG_2133i.jpg



フツーのドライバーはなかったけど、使えそうなものを見つけました。

IMG_2134i.jpg


結局ヒューズは切れていなかったものの、周辺を触っているとDC電源が復活しました。

検証は後回しにして出発します。なんとか約束の時間に遅刻せずにすみました。やれやれ(-_-;


普段使いのスクーターに車載工具なんぞいらんやろぉ~とタカをくくっていましたが、今回の一件で、最低限の工具はあった方がいいのかなぁと考えさせられた次第です。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト