FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
30
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



去年の11月にリヤサスを交換しました。

その後、1200キロほどを走破しました。前のサスで気になっていた突き上げ感もなく、また高速域での安定感も見違えるようになりました。


あるとき、ふと「乗り心地がよくなっている」ことに気が付きました。
どうやら馴染みがでてきたようです。交換してからの走行距離を確認すると1200キロほどになります。

交換したリヤサスにあわせてフロントの車高調整も行ったのですが、やや前上がりの印象になっています。若干、前をさげるか、リヤをあげたいなぁと思っていたんですね。


乗り心地がよくなったことだし、リヤのイニシャルを一段あげてみることにしました。

R0018601.jpg



んー。これはいい。体重移動した直後にパッパと動いてくれるようになりました。やはり調整機能は、どんどん使うべきです(^^)



シグナスXあたりは、調整時に棒を突っ込むボスがついているので、リヤサスのイニシャル調整ができるみたいですね。
街中で後ろにつくと「つい観察」してしまうのですが、位置が変更されているものを見かけたことはありません。せっかく数十秒で調整できる構造になってるのだから、どんどん調整すればいいのになぁと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach