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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.12
15
Category : TZR250
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やることテンコ盛りな、預かり整備中のTZR250(1KT)です。


この車両には3LN型番のホイルがついていました。ラジアルタイヤを履ける反面、ノーマルのよさが多少なりともスポイルされるのも事実です。


オーナーさんと相談したところ「純正ホイル」にしてみたいという話しになりました。



中古のホイルを使います。ベアリングは問答無用で交換します。

R0018283.jpg



セッセとクリーニングします。

R0018284.jpg



ディスタンスカラーに痛みがみられました。新品は販売終了…なので、修正して使います。

R0018285.jpg



お次はディスクの座面。スクレーパーで整えます。目的に応じて超硬とセラミックを使い分けます。こんなところ、ディスクを取り付けてしまえば見えるところではありませんが、そういう問題ではありませんね。

R0018286.jpg



ねじ山の上部にある部位にたまった汚れを綺麗に取り除きます。主にねじ止め剤の残骸なのですが、汚れが堆積したままだと新しいボルトがスムーズに入らないんですね。

R0018287.jpg



メーターギヤを駆動させるパーツです。元々ついていたホイルから摘出したものを洗浄して使います。

R0018289.jpg



専用ツールを使ってオイルシールを圧入します。メーターギヤ側の大きなオイルシールは油断すると斜めになってしまいます。

R0018290.jpg



真っ直ぐ入ったかどうか確認。綺麗に圧入できていました。

R0018291.jpg



こういうところからシャキっとさせないと、いい車両には仕上がりません。

ひとつひとつは小さなことですが、積み上がると大きな差になります。機械は本当に正直です。



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