FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
02
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先週の3連休は暖かかっですね。昼過ぎに少し時間をつくってお散歩にでかけました。


月ヶ瀬の湖畔の里に到着。知った人は誰もいません。っつーか、こういう時間にくると、自分がいかに普通のバイク乗りと違うかを嫌というほど痛感させられます(笑)

R0018208.jpg






先日交換したマスターシリンダーの特性にも、ずいぶん慣れました。
感覚的には、今までの半分程度の入力で同じくらいの効力を発揮しているようです。

このマスターで思いっきり入力させると、フォークスプリングのレートに不足を感じます。今までの感覚で、クソ握りすると、リズムが取れなくなります。

フォークのストローク量と相談しながら、丁寧にレバーを『引く』ようにしてやると、途端に乗りやすくなりました。


スプリングレートを変更しようかなぁ…と思う一方、リヤとの釣り合いが取れなくなるのは目に見えています。バイクは「バランス」が重要なので、ここは考えどころです。

今の車体の状況は決して悪くありません。全体に柔らかいので、ユラっとすることも多いのですが、それが心地よかったりもしますからね。


でも、やってみたい…。もっとよくなるきっかけをつかんだのに、むやみに放置するのか?!ともう一人の自分。やれやれ。





気温は15~20度くらいだったかな。ゴアロングのエア導入部を全開にしても、暑い暑い…。

R0018209.jpg



林道は一往復だけにしておきました。エンジンを停止させると、川のせせらぎや、虫の声が心地よい。

R0018211.jpg


16時を過ぎると急に暗くなり始めたので、ちょっぴり慌ててしまいました。仕方がないので、超スローペースで帰路へ。この日の走行距離は130キロ。気持ちよかったぁ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト